2009.04.13

社長ブログ

SHARE:

  • LINEで送る
  • Facebookシェア
  • ツイート

大谷先生研修会開催!

大谷先生研修会開催!

2009年4月10日、志縁塾の大谷先生による研修会を開催しました。
この不況のため金曜日が一時帰休日となっている当社は、グループ企業のオーエム機器㈱にも呼びかけ、120名を超える社員が全員いっしょに研修を受ける企画しました。


きっかけは私が先生の講演会を2度拝聴し、とにかく笑わせていただいたこと。
「ココロの元気」をテーマにした先生の研修は、体を動かし、おおいに笑いながら、いつのまにか素直に心にしみこむ不思議なお話。
仕事って楽しくやればいいんだ、働くって大切なことなんだ、当たり前のことに気づかせてくれます。
役員から新入社員までがいっしょに研修を受けるなんて初めてのことでしたが、これがみんなの共通の話題や体験になればいいなと思います。
先生、ありがとうございました。


SHARE:

  • LINEで送る
  • Facebookシェア
  • ツイート