おかめWEBトップ > 社長ブログ > 2012ファジアーノ岡山オーエムデー☆

2012ファジアーノ岡山オーエムデー☆

-2012/11/05-

ピッチからスタンドを見る!!ファジアーノ岡山オーエムデー、見事な勝利☆



今年のオーエムデーは、2012年11月4日(日)のホームゲーム最終戦、相手は栃木SC。J2同期昇格のライバルであり、栃木工場を持つオーエム産業にとっても親しみのある相手。お客様や栃木工場のメンバーと栃木県グリーンスタジアムでも観戦した思い出がある。



試合前半は今年一番のデキで相手を圧倒して攻め続け、今シーズンに大ブレークした川又選手の見事な2得点でリード、一転して後半は早々に1点を返され、その後も防戦一方でヒヤヒヤの連続でしたが、なんとかそのまま2対1で勝利☆




子どもたちにも夢の舞台!!以前は「オーエム産業の呪い」などと言われ、JFL時代の2008年7月のオーエムデーの勝利から約1年間、ホームゲームで勝てなかったこともありました(詳しくは「オーエム産業の呪い?」詳しくはこちら→ http://www.okame-web.net/blog/post-8.php)。



J2昇格後3年間のオーエムデーは1点すらとれずに全敗という不名誉な結果に「オーエムデーの呪い」と呼ばれ、年初からクラブの木村社長に「クラブの今年最大の目標は、J1昇格とオーエムデーの勝利です」などと言われる始末でした。



大応援団!!今年は、250名を超える社員とその家族をクラブのご厚意で招待していただきました。得点シーンでスタジアムが地鳴りのように響く様、勝利すると誰彼なくハイタッチしたりハグして喜びを分かちあう様をやっとみんなで体験できました。




選手、クラブ、そしてサポーターのみなさん、1年間おつかれさまでした。来シーズンも楽しみにしています☆


このページのTOPへ