おかめWEBトップ > 社長ブログ > オーエムグループ、創立70周年!!

オーエムグループ、創立70周年!!

-2013/12/16-

社長あいさつ☆12月2日はオーエムグループの創立記念日です。そして今年、70周年を迎えました。これもひとえに、先輩社員とみなさんのおかげと感謝申し上げます。ありがとうございます。


12月1日、オーエムグループ(アステア、オーエム機器、オーエム産業)の現役管理職夫妻70名強を招待して、ささやかな創立70周年記念パーティーをメルパルクおかやまで開催しましたので、ご紹介します。


◆長谷川常務の司会で開会
なんと開会5分前に着席完了したため、16時55分から5分前倒しで始まりました。




◆社長あいさつ
>>笑顔!! みなさんこんばんは!!


最高顧問あいさつ☆本日は、ご来賓の真野先生ご夫妻、若先生ご夫妻をはじめ、本当ならゆっくりしたかったであろう師走の日曜日の夜にわざわざおいでいただいた幹部社員の奥様 方、そして、日頃、アステア、オーエム産業・機器の社業発展のため尽力いただいている幹部社員のみなさん、オーエムグループ70周年記念パーティーにお集まりいただきありがとうございます。残念ながらご高齢のため難波名誉会長が欠席されていますが、ご自宅で喜んでおられることと思います。

まず、今日この日を迎えることができたことに対して、ここまで会社を築いていただいた、先人のみなさまへの感謝、今日ここに集まっていただいたみなさまへの感謝、そしていつも支えていただいているご家族のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。

幾多の困難を乗り越え、また、いくつかの喜びをかみしめながら歩んできた70年ですが、これからも誠実、勤勉を旨とし、感謝と笑いを忘れず、75年、80年、100年と歩んでいきたいと思います。

本日はお祝いということで、ささやかな祝宴を設けました。至らぬところが多々あると思いますが、ご容赦いただき、ごゆるりと楽しんでいただければと思います。

これまでも、そしてこれからも本当にありがとうございます。開宴♪


◆最高顧問あいさつ、乾杯
・この日を一番喜んでいるのは名誉会長だろう。
・名誉会長は常々「自分はお客様、仕入先、社員など周りの人に恵まれた」と言われていた。オーエムグループはいろんな人に育てられた。
・一般に企業30年説と言われるが、現在は企業18年説。旬な時間はより短くなってきている。ぜひこれからも、それぞれの会社が長く続いていくようにしていってもらいたい。


◆オーエムグループ70年の歩み
フェイスブックページを使って、70年を振り返りました。昭和18年7月8日に創立、戦時中でもあり航空機などにめっきしていました。戦後は錆びた自転車をピカピカにする再生めっき...詳しくはフェイスブックページをご覧ください(https://www.facebook.com/okameweb?fref=ts)。



◆真野先生ごあいさつ
ずっと支えていただいている真野先生から、あたたかいお言葉を頂戴しました。テーブルマジック☆



◆マジックショー
すばらしいテーブルマジックとステージマジックに、「え、え~!?」「どうして??」と驚きの連続。ペットボトルの中になぜあのカードが入っていたのか、本当に不思議です。
お店でもすばらしいマジックを披露されているので、ぜひ足を運んでみてください(http://www.tejinaya.jp/)。



どうして私のカードがペットボトルの中に???◆高見沢常務による閉会あいさつと一本締め
・社是で一番好きなのは、科学的合理性の推進。
・これからも社員心得を大切にしていきましょう!



20時30分、楽しかった宴もお開きとなりました。




お開き!!


このページのTOPへ