細部に宿る 生産技術部 猪谷亘希

細部に宿る 生産技術部 猪谷亘希

皆様、こんにちは。技術部の猪谷です。

 

今回は趣味の艦船模型作りについて話そうと思います。

 

自分はプラモデルやDIY等ものを作ることが好きで、色々な分野をやったりしますが、特に好きなのが船の模型を作ることです。

 

写真は製作中の「鹿島」という艦です。艦これしている人なら知っているかもしれません。

 

最初は図面や写真、艦歴等から市販のプラモデルと実物との違いを調べたり、推測したりします。

 

調べ終わったらプラモデルを改造したり、パーツを交換したり、部品を作ったりしながら進めていきます。

 

分からないところが出てきたらまた調べなおしたりもするので3歩進んで2歩下がる状態によくなります...

 

1隻に結構な製作時間がかかってしまいますが、完成した時の満足度は大きいです。

 

作りたいもの、挑戦したいこともたくさんあるので、作れるうちにどんどん作っていきたいですね。

 

オーエム機器㈱ 生産技術部 猪谷亘希



SHARE:

  • LINEで送る
  • Facebookシェア
  • ツイート