ドライブ

WRITER茨城工場 大津浩

観光+食べ歩き+ドライブ が好きです。

最近は、生息地周辺をウロウロしているので去年行ってきたところを、紹介します。

5月には山形行きました。

高速で5時間、山形に11:30到着。

昼食は、娘が選んだ山形牛ステーキ 恐怖の6000円超え美味しいけど霜降りの油が多いね。

銀山温泉.jpg食後は山寺に移動。1070段もある石段 かなりきついぞ。

拝観料300円払っているし、登らないとね。

修行しているみたいな感じ、でも上からの景色がよかった。

そして銀山温泉、佇まいがお洒落な感じ千と千尋の神隠しのモデルになったとか

夕方、ライトアップされた銀山温泉見ながら夕食。

銀山温泉_抹茶ケーキ.jpg蕎麦食べてコーヒー&ケーキ、しばらく滞在。

時間がゆっくりと流れている感じがして癒されます。

帰りがけ近くの温泉に入ってきました。

7月には江ノ島行きました。

横浜までは順調だったが、江ノ島周辺慢性渋滞4時間かかって到着。

江ノ島水族館 新しくなって綺麗になってる。

三浦翔平と桐谷美玲もここで撮影したんだろう。

館内はデートや家族連れで混んでいる。

イルカのショーでは前の席しか空いていなくて、やっぱりびしょ濡れに、でも楽しかったよ。

昼食は江ノ島アイランドスパの展望レストランへシーフードのパスタ、ピザ、サラダ等 頂きました。

その後、頂上にある江の島シーキャンドル景色も良く、江ノ島で過ごす休日も安らげます。

休日には、一人でも出かけたいと思う時もあるが、徘徊ではない。

一人で出かけると後で家族に怒られたりするんだけどこの動画を見て、きっと、こういう事なんだと思う。

1 Ticket ~魔法のチケット www.youtube.com/watch?v=9iLoqtNbMmk

ドライブに欠かせない車の紹介。

ナンバーは犬の絵で隠しました。

好きな車なので、ずっと大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オーエム機器㈱ 茨城工場 大津浩(第84号)